ベリヤックはどうやって遊ぶの?

ベリヤックは水に浮かべて使います。
水深があまりなくても浮いていれば大丈夫。

ベリヤックを水に浮かべたら、あとはお腹を下にして寝そべります。
パドルは要りません。
代わりに水かき付きの手袋を手にはめて、手で漕いで進みます。
波に当たるときは不安ならば前方にあるハンドルを握って波を越えます。

水に落ちることもあります。落ちたって大丈夫です。
最初から寝そべっていて水に近いので、落ちても衝撃などはありません。
落ちたら、ボートのハンドルを使ってベリヤックによじ登るだけ。
難しい技術なんて必要ありません。

波のある(1m以上の波)区間で乗るときは転覆することもあります。
でも転覆したって大丈夫です。
転覆したらベリヤックを上向きに戻してよじ登るだけ。
元に戻して登って乗るだけなので、難しい技術なんて必要ありません。

道具はベリヤックと手に着けてるグローブだけ。
パドルでケガしたり、パドルを流したりする心配もありません。

ウォータースポーツはしてみたいけど、
道具に不慣れなことが心配という方にはピッタリのアクティビティが日本上陸。
必要なものは身体だけ。

水があればいいので、海でも川でも湖でも遊べます。
海なら波打ち際に浮かべればサーフィンが出来る。
湖ならばベリヤックに乗って湖畔散策。
川ならば川下り。
浅い川だって、ベリヤックに乗ったら川下りができます。
あまりに浅ければ歩いて通過して、少し深くなったらまたベリヤックに乗ってくだればいい。
小さな川だって大冒険出来ちゃう。

ベリヤックの遊び方はあなた次第、可能性は未知数です!